設備紹介

• 受付
    歯医者さんでしか買えないグッズも販売しています。

• 待合室
    居心地の良さが好評です。

• キッズコーナー
    お子さん連れの方も安心!

• 診療室
    パーテーションで仕切られ、隣が気になりません。

• プライベートルーム
    一般の診療室とは別に、落ち着いた空間でリラックスできる完全個室のお部屋をご用意しております。インプラント治療や、歯のクリーニング、ホワイトニングの際にご利用いただけます。

設備紹介

高周波治療器 コスモキュア

高周波を当てることで、振動を起こし、その振動による摩擦で細菌を殺菌します。自然治癒力が高まり、治療後の短期間での回復が期待できます。

炭酸ガスレーザー

歯科分野での医療レーザーの利用は「歯周病」、「歯のホワイトニング」、「進行阻止」、「口内炎の治療」、「歯ぐきのメラニン色素除去」などに効果があります。

歯石歯垢除去機

歯周ポケット内の消毒、歯垢・歯石の除去(スケーリング)、修復治療などを行う機器です。

院内感染対策(高圧蒸気滅菌機)

治療で使用する器具に付着した細菌を、高圧蒸気の力で滅菌する機器です。一般的な滅菌器では殺菌できないウイルスや細菌に対しても、強い殺菌力を持っています。

院内感染対策(滅菌パック)

滅菌した器具は真空パック処理し、空気に触れないようにしています。

流水式洗浄除菌水生成装置

院内感染対策を目的に開発された洗浄除菌装置で、器具の洗浄や治療後の手洗いなどに活用しています。

自動体外式除細動器(AED)

当院ではAEDを設置し、治療中の不測の事態などに備えています。